皆さんこんにちは!以前、パイロットさんの濃い色のノート、濃い色のグリーティングカードを紹介させていただきました。その時はせっかくだからパイロットさんのペンでいかがですかー?みたいなことを書いたと思います。そうなのですが、、大人になると工作的な用途のペンを使う機会がなくなりますよね? 私も工作では使いません、工作しないしなあ。ダンボールなどに書類などを詰め込む時に目印として文字を書くくらいでしょうか、、ということでジュースペイントを紹介することで、昔美術好きだった頃を取り戻すぞー(^▽^)/(笑)
Juice Paint!!

ということで我が家にも「Juice Paint」が来てくれました!(=購入しました) せっかくなので、やはりキラキラした色を選びました。今回のJuice Paint(ジュースペイント)ですが全24色展開されています! すべて鮮やかな色なのですが、一般色12色・パステルカラー6色・メタリックカラー6色という構成です。画像の2色は「メタリックピンク」と「メタリックグリーン」です。なんとなくですが、メタリックが目立ちそうなのと(私の個人的見解です)、赤系と緑系という補色同士だと見やすいという二つの理由です。
今回は細字を採用いたします!

六角形なので鉛筆と同じように手にフィットしそうですね! 先程は24色あります、とお伝えしましたが太さも4種類があります。極細・細字・中字・太字ですが、割とポピュラーなのが画像にある細字と中字と思われます。さあ、よろしくお願いいたします!
インクが出るこの瞬間!

開封しました、こちらです! うわー、なんだか懐かしいです。最初に使うときは、ペンをシャカシャカ振って出すんですよね! そういえば、私が小さいころは「ポスカ(POSCA)」を愛用していた記憶が蘇ってきました(笑)。これもJuice Paintを使ってみようと思ったことで思い出させてくれました(⌒∇⌒)

そうそう! こんなかんじでじわじわペン先が滲んでいくのですね! この光景を眺めるのも久しぶり!良き経験をさせていただいています!

2本共、無事インクが行き渡りました! さあ!ここからが本番です、レッツペイント(ペイントというほどでもないか、とにかく書いてみましょう)
定番の試し書き!からの~

何はともあれ、書いてみよう!描いてみよう! こちらは予行練習です。 さすがはメタリック!PILOTとなぐり書きのように書いただけなのですが、いいかんじになっています(^▽^)/。でももっと際立たせるために、、

濃い色のカードを使ってみましょう! つい先月(4/8)に紹介しました「神戸派計画さん」のメッセージカードを使い、こちらに書き込んでみたいと思います!
ということで書いてみました~(^▽^)/

メッセージカードですから名刺サイズくらい。そのため大胆に描くことは難しいので恐る恐る描きました!いかがでしょう?? さすがメタリックカラー、ちゃんと映えていると思いませんか~? あ、でも少々拡大したので違う画像も紹介いたします!

ささっと書いただけですが、濃い色に合いますね! 上手ではありませんがそれなりに見えるのはカードとJuice Paintのおかげです! そしてこちらはプラスチックや布にも描けるので、用途は無限大です! 今度私も文具をしまっているプラケースに描いてみたいと思います! 本日もご一読いただきありがとうございました!


コメント